弓の基本的な動き方について

 はじめに、カメラ視点は慣れないうちはタイプ2。慣れてくればタイプ1で。
2の方が周りの状況も見れていいんですが、狙いは1に比べると甘くなります。
またカメラが上に向かないので上空にいる飛龍相手には狙いがつけられません。


 弓を展開するときは抜刀(矢?)か弓を引き絞りながら。
立ち止まった状態で展開するとスキが大きすぎて動きの速い敵や飛龍相手だと
まず狙い撃ちにされます。
 弓を展開したら、なるべく相手と距離をとりながら弦をひいていきましょう。
遠距離〜中距離あたりから引いて、それ以上相手との距離が近い場合は矢斬りか
距離を取り直すか。スタミナに余裕があるなら引きながら距離を取り直して射撃。
 攻撃は基本は溜め2で。距離に余裕があるなら溜め3。(ため無しだと弱すぎて虫すら殺せません)
毒、麻痺瓶装備の状態だとヒット数の多い攻撃が有効かと。ハンタボウのように連射(拡散?)型のものは飛龍の背中にのせるような感じで、貫通型は肉の厚い部分を。
強撃瓶はなるべくクリティカル狙える位置から、やはり多段ヒットをねらっていきましょう。


とりあえずこのくらいで。
狙いをつけるのが最初は難しいと思いますが、「弓を引くときは必ずR1を押しながら」
をやってると結構慣れやすいのでお試しあれ。
まぁそれでも照準はつけにくいんですけどね・・・w