労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査

2ちゃんのスレが実に興味深い。
あれやこれや議論してますが、結局のところ
現場の人間が何かしら行動起こさない限り、この状況は
永久に変わらないと思います。
無論、その中に私も含まれてるわけですが
しかし、実際行動起こすとなると、何を一体どういう風にしたら
いいのかまったくわからんという・・・orz


ついでにコピペ。


70 :名無しさん@6周年:2005/11/03(木) 18:25:27 id:HKdNZTToO
アニメーターも意識が低そう。大好きなアニメを仕事にできたんだから
我慢しなくちゃと思ってんだろうが
そんなのはプロじゃない。好きだから安いとか嫌いだから高いとかビジネスってそういうんじゃねーだろ。
技術に見合った報酬を得るのは当然。
プライドとか言って自分を誤魔化してるからナメられて詐取されんだよ。


耳の痛い話です。


追記。
段々不毛な言い争いになってきてるな・・・(笑
もう見なくていいか。