ロケハンー

仕事で使う資料があまりに足りないので
横浜に取材にいってきました。
まったくも・・・、この程度の資料だけで作業させるなんて
原画マンをなめてるとしか思えないわん。ぶつぶつ・・・。
と愚痴はおいといて。
学生時代に横浜に住んでたことがあるので、そこから数えると
およそ5年ぶりくらいになりますか。
横浜駅に到着してまずびっくりしたのが、駅の構内がかなり
かわっている!?ってことでした。
東急東横線とか”みなとみらい線”なんていつの間にできたんですかー!
入り方よくわかんなくてうっかりJRの切符買って改札抜けちゃいそうになりましたよ。
いや、実際間違えてJRの切符買っちゃったけど(ぇー
どうしてくるんだ(何
で、みなとみらい線にのって桜木町のクィーンズスクウェア内のながーい
エスカレーターを上って臨港パークへ。
予想外に時間がかかったので(この後も仕事があった)急いで写真とりまくる。
さすがに海沿いなだけあって、風つよい!そして冷たい!
ぶるぶる震えながらコンテを眺めつつパシャパシャやってると、
巡回中の警備員さんに不審な目で見られちゃいましたよ(ぇー
あと、芝地の方で大学生らしきラグビー部員たちがトレーニングやってました。
何か楽しそうでした。花園ラグビー部って感じでした(何
あらかた写真も撮り終えたところで引き上げ。
ついでに横浜駅周辺も見て回ってみましたが、やっぱりこの辺りも変わりまくりでした。
変わってなかったのは西口のジョイナスの入り口会階段付近のバター菓子くさい通路だけでした(ぇー
そんな感じでございました。
他に行きたい場所とかあったんですが、時間的にまったく余裕が無かったので
結局行けずじまいorz
時間のある時にまたゆっくり遊びに行きたいもんですなぁ。