うほぁ

アニメ版「シャナ」、原作とまったく違う展開で先がよめねぇー(笑
おもしろくなってまいりました。
ARIAは見るのやめました。
あれだけ褒めてたのにとか言われそうですが。
だって飽きちゃったんですもの(ぇー


同業でダメだしするなら自分はそれ以上のことが出来なきゃダメだというか
ダメだしするべきではないと思った。がんばらねば。
あ。「お客さん」の場合は別ですよ。
でもでも脚本とかにダメだしするのは許してーっていうかそれは
俺の仕事とはまったく別のところだったりするのでその辺は容赦してください(ぇぇー


何書いてんのかわからんなこの日記(笑


追記
くっ・・・。50kgの壁が突破できねぇ(つД`)


追記の追記。
シワスさんとこでも書かれてますが。
以下コピペ。

労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査
 俳優や歌手、スタッフなど、芸術関係の団体71組織でつくる芸団協が
5年ごとに行っている調査。今回初めてアニメーターを対象に加えた。
307人に調査票を配り、83人が回答した。

 労働時間は1日平均10・2時間で、月間労働時間は推計250時間となった。
一方、平均年収は100万円未満が26・8%、100万円以上200万円未満が
19・6%、200万円以上300万円未満が18・6%と、3人に2人は300万円
未満だった。

 中でも、原画を基に絵の動きを描く「動画担当」のアニメーターは出来高払いが8割を
占め、1枚あたりの報酬は平均186・9円。年収は100万円未満が73・7%を占め
ている。

 仕事については78・4%が「プライドを持っている」と答えたが、報酬については
49・5%が「納得のいく額ではない」と回答。失業補償や年金についても9割近くが
「十分でない」と答えている。芸団協の大和滋・芸能文化振興部長は「回答数は少ない
が、現場の声を聞くと実態をかなり反映している。待遇改善が重要課題」と話している。


(2005年10月31日23時58分  読売新聞)

がんばってもらいたい。